2023.08.09

葬儀コラム【喪主編】


コロナ禍をはじめ、近年全国的に家族葬でのお葬儀を希望される方が多くなっています。
ご家族様だけでゆっくりと心置きなくお別れができるよう、玉泉院では家族葬専用ホールにも力を入れています。
そこで、利用された方の声やスタッフの声を元に、より満足度の高い玉泉院家族葬専用ホールのご紹介をいたします。


玉泉院はるか会館は2018年にオープンした比較的新しい会館です。
1日1組限定なのでご家族だけでゆっくりとお別れができるのがはるか会館の特徴です。
また、控室の設備は最新のもので、外装、内装ともに落ち着くデザインにも力を入れています。


控室は木を使った温かみのあるお部屋になっておりトイレ、お風呂はもちろんのこと、ベッド(2台)、ゆっくり過ごしていただくために最新のコーヒーメーカーなど完備しています!


式場も木がメインの洋風祭壇で、故人様やご家族様の要望に合わせやすい温かな祭壇になっています。
式場の収容人数は最大30〜40名程で、会葬予定人数に合わせて席数を調節します。

 


他の玉泉院の会館とは一味違う「プロジェクションマッピング」
思い出の写真や好きなものを祭壇に上映できます。



玉泉院人吉会館別館は2023年1月にオープンしたばかりの新しい家族葬専用会館です。
平屋でバリアフリーにも対応しており、どなたにも優しい温かみのある葬儀会館です。


控室は自宅のようなゆっくりとくつろげるお部屋で、通夜葬儀とお疲れのご家族様を癒す空間作りを意識しています。


式場は最大20名程で、会葬予定人数に応じて席数を調節します。
どんなお花のデザインにも合う洋風祭壇で、正面のモニターで故人様のスライドショーを放映いたします。
また、人吉会館別館も1日1組貸切でお葬儀を行います。ご家族だけでゆっくりお別れができるのでご利用者様の満足度も高い印象です。

玉泉院高城会館は2023年4月にオープンしたばかりの新しい家族葬専用ホールです。


式場は〜15名程の式場と〜40名程の式場に分かれており、ご家族様の要望に合った式場にてお式を執り行います。
どちらも洋風祭壇で落ち着いた雰囲気の式場です。

ロビーも和テイストの落ち着いたデザインのため、通夜葬儀前の癒しの空間です。
 

以上が玉泉院の家族葬に特化した会館の紹介でした。
熊本では22会館、大分では9会館、鹿児島では10会館と展開しており、各会館に家族葬ホールを完備しております。
玉泉院では会館見学や事前相談など無料で行っておりますので、お気軽にお電話くださいませ。

無料通話

まずはお電話ください

通話無料・時間対応