お客様の声

亡くなった父の顔がニコリと笑ったような安らかな顔。

T家様

会館名
黒髪会館
  • 一般葬
  • エンバーミング
  • その他

お客様の声

◆今年に入ってから父の体調が思わしくなく、検査の名目で4月に入院することとなりました。

しかし検査の結果、父の身体は、予想外に病に蝕まれており2週間もせず、

72年の生涯を閉じました。あまりに早い父の死に家族みんな動揺し

亡くなった事を受け止めることができずにいました。

 

そんななかで唯一救われたのが亡くなった父の顔がニコリと笑ったような安らかな顔だった事です。

お葬式を迎えるにあたって、【家族の皆がこの笑顔のままで送ってあげたい】と思いました。

 

スタッフの方にもこの思いを1番に伝えました。

スタッフの方はその家族の思いに見事に応えてくれました。

大好きだったバイクでのドライブの服を着て、お通夜の時も、お葬式の時も本当に

最後の最後まで父は笑顔でした。

 

そのことで、私たち家族は父と満足のゆくお別れが出来、満足のゆくお別れが出来たことで

父の死を曖昧なことにせずしっかりと感じたと思います。

家族みんな父の存在を改めて感じることとなりました。

玉泉院スタッフお一人お一人のサポートに本当に感謝しております。

 

先日、四十九日法要を無事おえることが出来ました。

ふと、父の事を思うと悲しくなることもありますが、あの時の笑顔を思い出すことで気持ちは落ち着きます。

これから家族みんなで供養していきます。父もずっと見守っていてくれると思います。ありがとうございました。

 

担当プランナーのコメント

◆故人様のご冥福をお祈りいたします。

この度の通夜・告別式と誠にお疲れさまでした。

また、担当者として携わらせて頂き嬉しく思います。

また、お忙しいなかにお客様の声への掲載にご協力頂きまして誠に有難うございます。

故人様のヒアリングを進めていく中でバイクで九州を1周することが夢だった

お聞きしましたのでご本人様のバイクグローブとバイカー向けの

地図を故人様の近くにお供えでき良かったと思います。

2日間、ご家族様の近くで葬送のお手伝いをし、皆様の故人様への想いを感じ

私自身最後の儀式を最高のものにできるよう心掛けました。

頂きました声を励みに今後もご家族様の想いに寄り添えるようスタッフ一同精進してまいります。

ご家族様にとりましては、まだまだ法事などでお忙しいかと思いますので体調など崩されませんようどうぞご自愛ください

 

 

※【葬儀に関する資料が欲しい!】方はこちらから↓↓

※【万が一に備えて事前知っておきたい】方はこちらから↓↓

お客様の声一覧

玉泉院

その他のページ